札幌発の北斗星の切符がとれたらしい。
発売時刻前に窓口に到着するが、
この季節窓口は帰省やらでなにかと混んでいたらしく、
順番がまわってきたのは10時を少し過ぎてからだったみたい。
高望みはやめて、無理だと思っていたが
ツインデラックスがとれたらしい。

窓口の駅員さんが得意げな表情をしていたそうな(笑)

もしかしたらと思ってロイヤルが空いていないか聞いてみたら
やっぱりそれは無理だったみたい。
それでも、北斗星の切符がとれただけで大満足で
その日一日、機嫌がすこぶる良かった相方(笑)

ツインデラックスでもベッドが平行に並んである天井の低いタイプではなく
二段ベッドの天井が高いタイプの個室を希望通りとれたらしい。
上下のベッドで違う高さから車窓を楽しむのだと言う。
・・・あたしゃどこで眠ればいいんだ???

私と相方とでは、気合の入れ方が違うのか、
相方は希望の列車の席をゲットすることが多い。
展望車みたいなのの一番前の席とか、なんとかが見える右側の席とか・・・。
私は快適なら、席の位置なんてどこでもいいと思うのだが・・・。

鉄道の神様は、
相方の少ない休みとありあまる情熱を聞き届けてくれるのかもしれない。


クーラーのせいか、風邪がいっこうに治らない。
DVDも一応観てはいるが、体調と「バイオ〜」が気になって
なかなか一本見終わらない!!

夜道を歩けば、白く光る街灯を見ると
「スピネルが入ってないかな・・」と考えてしまう(笑)
ああーー、早く納得できるほどゲームをやりこまないと
普段の生活に戻れないなぁ・・・。

コメント