2001年・香港
監督/パトリック・レオン
出演/ルイス・クー
   ラウ・チンワン

======================
日本下着メーカーの香港支社は、本社からの命令で
初めて男性の下着デザイナーを採用することに。
採用されたウェインとジョニーは、
期限までに究極のブラを作ることができるのか?!
=================================

香港で3作まで作られた人気シリーズ「絶世好」の第1作目らしい。
「絶世好」のことは知らないので、どんなシリーズかは分からないケド・・・。

日本大手下着メーカー「シス」は、女性社員だけという伝統を破り
香港支社に男性デザイナーを採用するよう命令する。
目的は「究極のブラ」を開発すること!

そこで女たらしのウェインとやたらと強気なジョニーの2人が採用される。
ウェイン役がルイス・クー
ジョニー役がラウ・チンワン

社内は男性社員がやってくるというので、
みな浮き足だち熱烈な歓迎ぶり。
しかしチーフデザイナーのレナだけは、2人の起用に納得できずにいた。

ウェインとジョニーはブラ作りなんて簡単と思っていたが、
実際はそんなに甘くはなかった・・・。

ブラ研究に悪戦苦闘する2人。
単なるドタバタかと思いきや、トリンプが協力しただけあって
真面目にブラジャーのことを描いている。

ブラジャーにあんなに形やラインがあるとは知りませんでした。
正しいブラのつけ方や、良いブラの条件・見分け方などの説明には
思わず「ほほぉ〜、そうなんだ〜」と感心してしまった。
それから自分のブラが良いブラか点検してしまいました(笑)

レナ役のジジ・リョンがカワイイ!
上司サマンサ役カリーナ・ラウの存在感はさすが。

女たらしが女性だらけの職場でブラデザインするという面白そうな設定のわりには
テンポが悪い部分もあり、恋愛も地味な印象。
しかし同時に真面目な印象も受けた。

ラウ・チンワンとカリーナ・ラウのシーンは、
香港映画らしいテンポの良い楽しいシーンなんだけどな・・・。

青山千可子などが出演する日本シーンはいらなかったと思う。
別に日本で撮影しなくても、日本人を出さなくても成立する作品だと思ったのだが・・・。

ラブコメとしては地味だが
ブラジャーを真面目に描いた企業奮闘モノとしては、気楽に観れる作品、かな・・・?

コメント