2003年・英/伊/ルーマニア
監督/アンソニー・ミンゲラ
出演/ニコール・キッドマン

======================
南北戦争末期、
南軍の負傷兵インマンは病院から脱走し、
故郷で待つ恋人エイダのもとへと向かう。
脱走兵は死刑という掟にも関わらずに。
そしてエイダもまた、
貧困の中でひたすらインマンを待つのだった・・・
=================================

インマン役にジュード・ロウ
エイダ役がニコール・キッドマン

この美男美女によるメロメロのラブストーリーである。

戦場に行ったインマンを待つ間に
エイダは父の死そして貧困のどんぞこ暮し。
もはや生きていくのに精一杯で美しかったも今やボサボサ。

それでもインマン恋しさに、届く宛てのない手紙をせっせと書いては
必死に耐えているエイダ。

そんなエイダは生きていく術を身につけたルビーと暮し始める。
粗野だが純粋なルビー役にレニー・ゼルウィガー。

レニーは「ほんわか」とした表情が特徴だが、
本作品では、男まさりの演技を披露。
しかも、それがとても良くハマッていて驚き!
レニーは好感度だけでなく、実力も兼ね備えた女優だったのね・・・。

必死で逃亡しながらエイダのもとに向かうインマン。
耐えて耐えぬいて、インマンの帰りをまつエイダ。

これはね、美男美女だから素直に納得できちゃう。

だってジュード・ロウ様だよ!
ニコール・キッドマンだよ!


ジュード・ロウ様が待っていてくれとおっしゃれば
その辺の男なんかにゃ目もくれず待っちゃうだろうなぁ〜(笑)
もし蛍風が男なら、ニコール・キッドマンが待っていてくれると思えば
どんなことをしても帰ろうと思うだろうし・・・。

ニコール&ジュード・ロウ様のキスシーンは
もぅため息がでるほど美しかった。

あんなチュ〜見せられたら、
おいおい、そこまでして待つ(帰る)のか?って
ツッコミなんていれられないよ〜。

美男美女による、純愛ドラマ。
細かいこと言わずに、その美しさにポ〜ッとなって観たい作品

コメント