2001年・米
監督/アーリーン・サンフォード
出演/デイヴ・シェリダン
   ランディ・クエイド

============================================
スタントマンだった父が目の前で事故にあってから、
安全に異常なまでにこだわるフランク。
そのこだわりは、寝る時にもヘルメットをかぶるほどだ。
フランクは父の事故の際、悪徳弁護士ローゼンゴールド兄弟に
言いがかりにも似た請求をうけていた。
ローゼンゴールドのような不正保険請求をなくすため
保険調査員になったフランクの前に、あのローゼンゴールド兄弟が・・・
============================================

フランク役のデイヴ・シェリダンは、
ジム・キャリーや、アダム・サンドラーに続く
注目のコメディースターなんだそうな。

そういえば、ジム・キャリーのようなお顔立ち。

ちょぼちょぼとした笑いがあるものの、
大爆笑できる笑いではない。

強いていえば、フランクの飼っている犬が眠るとき、
フランクと同じくヘルメット着用しているシーンくらい。
このわんこちゃんは、とても忍耐強いというか、
さすがハリウッド映画に出演するだけのことはある行儀の良さ!
あの状況でじっとできるなんて・・・。
それに比べてうちのわんこときたら・・・(笑)

そんなちょぼちょぼ笑いの作品でも、
「おぉ〜っ」と唸るシーンが!
それは、あのエマニエル坊やが出演していたこと。
それも「懐かしのスター」みたいなイベントで(笑)

女子プロのジョニー・ローラーが出演。
・・・ってこの人の事、蛍風は知らないんだけど。
なんでも蝶野選手と戦ったこともあるらしい。
主役のデイヴ・シェリダンよりも、彼女の役のほうが
笑えるシーンがあった。
いや、すごいです。彼女(笑)

ポスト・ジム・キャリーと言われるわりには、小粒な感じ。
ルックスが似た系統なだけに、損している部分もありそう。

「爆発力」にかける、おとなしめのコメディー作品。

コメント