2001年・米
監督/ゲイリー・フレダー
出演/マイケル・ダグラス
============================================
優秀な精神科医ネイサンの娘が誘拐された。
犯人の要求は心を閉ざしてしまった少女エリザベスから
ある6桁の数字を聞き出すことだった・・・
============================================
あまり期待していなかった作品だが、
メーカーの「ダグラスのサスペンスは高回転!」の言葉に
興味をそそられた作品(笑)
結論から言うと、なんだかシンプルすぎるおハナシねと思うのだが、
とにかく、観ている最中は「やめられない、とまらない」状態で
画面に釘づけになる。
これがこの作品の持つ力であろう。
蛍風の周囲ではエリザベス役のブリタニー嬢の評価が高いが
蛍風はやっぱりダグラスさん!
そういえば、ダグラスさんにときめいた時期のあったわね〜・・・。
緊張とタイムリミットが迫る中で、
医師としてエリザベスに接するダグラスさんの演技はGOOD。
難点は父親らしくみえない、家族思いにはみえないというところくらいか?
もうちょっと何かあっても良かったと思えるストーリーの中で
114分飽きずに観られた「底力のある」作品。
監督/ゲイリー・フレダー
出演/マイケル・ダグラス
============================================
優秀な精神科医ネイサンの娘が誘拐された。
犯人の要求は心を閉ざしてしまった少女エリザベスから
ある6桁の数字を聞き出すことだった・・・
============================================
あまり期待していなかった作品だが、
メーカーの「ダグラスのサスペンスは高回転!」の言葉に
興味をそそられた作品(笑)
結論から言うと、なんだかシンプルすぎるおハナシねと思うのだが、
とにかく、観ている最中は「やめられない、とまらない」状態で
画面に釘づけになる。
これがこの作品の持つ力であろう。
蛍風の周囲ではエリザベス役のブリタニー嬢の評価が高いが
蛍風はやっぱりダグラスさん!
そういえば、ダグラスさんにときめいた時期のあったわね〜・・・。
緊張とタイムリミットが迫る中で、
医師としてエリザベスに接するダグラスさんの演技はGOOD。
難点は父親らしくみえない、家族思いにはみえないというところくらいか?
もうちょっと何かあっても良かったと思えるストーリーの中で
114分飽きずに観られた「底力のある」作品。
コメント